バースデイケーキ、もらいました(*´ω`*)

DSCN3045.jpg
私も誕生日を迎えました。
もうあんまり喜ばしい年ではないのですが、やっぱりお祝いしてもらえると嬉しかったりします(*´ω`*)。

DSCN3041.jpg
いつも買っているケーキ屋さんのケーキ。

DSCN3042.jpg
今回はあっさりしたムースのケーキ。

グレープフルーツがたっぷり♪。

DSCN3043.jpg
ろうそくまで立ててもらって・・・。
ちょっと恥ずかしいかも。

DSCN3046.jpg
サイドはサクサク~。

DSCN3047.jpg
断面もキレイ♪。

DSCN3049.jpg
甘さ控えめで美味しい~っヽ(≧∀≦)ノ。

グレープフルーツとムースがとっても合いますぅ~。
さすがプロのケーキ。

ここのケーキはどれも美味しくて大好きです。
毎年ありがとう。


ランキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。

大好きな焼き菓子屋さん♪

大大大好きな焼き菓子屋さんに行ってきました♪。
ずっと気になっていたお菓子屋さんで、イベントで購入して以来すっかりファンになったお店です(*^_^*)。

実店舗に行ったのは今回が初めて。
店舗と言ってもご自宅なので、月2~3回のみやっているお店なのです。

私の家からは少し遠いのですが、今回は近くまで出掛ける用事があったので初めて行って来ました。

お店はとってもカワイイお家♪。
一部屋がショップになっていてその横に工房がありました。

DSCN1880.jpg
今回買ったお菓子はこんな感じ。
結構買ってしまいました(*^。^*)。
どれも美味しそうで選べなくて。

DSCN1883.jpg

DSCN1882.jpg
ドーナツも買いました!。
このドーナツ、すっごく美味しいんですっっ。
大好き♪。

DSCN1881.jpg
こめぱんも買いました。
しっとりしていてとっても美味しいパン。
軽くトーストすると美味しい、とのことだったのでトーストして食べました。

どれも本当に美味しくて、ますますファンになってしまいました(*´▽`*)。

オーナーさんといろいろなお話も出来て、それもとても嬉しかったです。
実は私、こんな自宅ショップに憧れているので。

まぁ、最強の毒母がいるので実現は難しいのですが(T_T)。

絶対また行きますっ!。


ランキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。

閉店(T_T)

今一番お気に入りの、大好きなケーキ屋さんが閉店してしまうんです(´Д`|||)。

すごくショックです(T_T)。

IMG_7607.jpg
多分買うのもこれで最後なので、お店のショートケーキを全種類買っちゃいました。

IMG_7608.jpg

IMG_7609.jpg
買いすぎ?(^_^;)。

IMG_7610.jpg
それを4人で分けて食べます。


やっぱりどのケーキもすごく美味しい(*^^*)。

もうこのケーキを食べられなくなるかと思うとホントに悲しい~(T^T)。

今まで美味しくて素敵なケーキをありがとうございましたm(__)m。


ランンキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。

おうちショップのケーキ屋さん

友達Aちゃんが自宅ショップを開いています。
シフォンケーキやバターケーキ等の焼き菓子のお店です。

ちょっと家からだと遠いのでなかなか行けないのですが、今回たまたま近くまで行ったので寄ってみました~ヽ(^o^)丿。

IMG_6991.jpg

IMG_6992.jpg
いろいろな種類のお菓子をちょっとずつ購入。

IMG_6996.jpg
チョコバナナシフォンケーキとみたらしシフォンケーキ。
みたらし味って食べた事がなかったので興味津々で購入(≧ω≦)。
どちらもすっごく美味しかったですっ。
すごくふわっふわでしっとりしています(*^。^*)。

IMG_6997.jpg
バターケーキ(中身忘れちゃいましたΣ(゚д゚lll)ガーン)
上にかかっているクリームがサイコー♪。

IMG_7008.jpg
アプリコットパウンドケーキ。
すごくしっとりしていてほんのり甘酸っぱいアプリコットがとってもマッチしてて。
いくら食べてもパサパサ感がなさそう。
1切れしか買わなかったけどもっと買えば良かった。

IMG_6998.jpg
バターもち。
初めての食感!。

IMG_7007.jpg
栗のスコーン。
栗大好き~(≧ω≦)。
バターが入っていないようなのであっさりしたお味。
栗の味がしっかりしています。

IMG_7009.jpg
おまけも付けてくれました。パウンドケーキの端っこ。
端っこでもすごく美味しい(*^。^*)。

どれもすごく美味しかったです(´∀`*)。
もっと近ければしょっちゅう買いに行ってしまいそう(笑)。

自宅ショップ。
一時期私も憧れてて、Aちゃんにいろいろ教えてもらったり保健所に説明を聞きに行ったりもしたのですが、結局実現出来ずじまい(T_T)。

でも、Aちゃんのお菓子を食べて、私なんてまだまだだなぁ、とつくづく感じました。
もっともっと沢山焼いて、もっともっと美味しいお菓子が作れるようにならないと。

自宅ショップは家の都合上実現は難しいけど、少しでも美味しいお菓子が作れるよう、私もガンバリマス。



ランンキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。

大好きなケーキ屋さん♪

またまた行ってきました、大好きなケーキ屋さんナチュレナチュール\(^o^)/。

先日ポイントが貯まったので割引券をもらい、先日届いたハガキにも割引券が付いていたので行ってきました。
割引券は期限付きなので。

ちょうどお姉ちゃんの合同練習でケーキ屋さん近くの学校まで送らなければならなかったので、せっかく近くまで行ったんだものって事で^m^。

IMG_3507.jpg
少し前に行ったときには売っていなかった新作ケーキがあったのでそれはもちろん購入(*^^)v。

IMG_3508.jpg
他にも前回買わなかったケーキを買いました。

IMG_3509.jpg
いつも通り4等分にして全種類のお味見をします(笑)。
我が家の食べ方です。

あぁ、いつもの事ながらどれを食べてもすっごくすっごく美味しいですぅ~(*´▽`*)。
今、オーナーパティシエさんはパリのお店に行っていて留守なのですが、それでもずっとずっと美味しいままです。

体重増加が気になりますが、やっぱり美味しいものは食べたいです。
来週から・・・運動ガンバリマス(^_^;)。


ランキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。
プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード