バナナマフィン

DSCN2164.jpg
久々に作りました、マクロビのお菓子。
ちょうどお菓子作りに適した班てん模様のバナナがあったので、バナナが生地にたっぷり入ったバナナマフィンを作りました。
ババグーリさんのレシピです。

DSCN2151.jpg
何度も作ったことがあるババグーリさんのお菓子。
バターや牛乳、白いお粉や砂糖も一切使わないのにとっても美味しいお菓子がいっぱいで大好きなんです(*^^*)。

バターや卵を使っていないので、作業工程も簡単で楽チン。
時間もかからないので、忙しい時でもすぐに作れます。

DSCN2147.jpg
焼き上がり~。

DSCN2150.jpg
甘いいい香り(*´▽`*)。

DSCN2152.jpg
上部にはバナナ♪。

DSCN2166.jpg
優しい甘さでとっても美味しいです(*^。^*)。

DSCN2165.jpg
中には細かく刻んだバナナも入っています。

DSCN2155.jpg
一緒に作ったクッキーと共に、弟くんの担任の先生に手土産として渡しました。
甘いモノお好きだそう。良かったです。


ランキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。

バナナマフィン

IMG_5729.jpg
明日、お姉ちゃんがお友達の家に遊びに行くので、手土産用にバナナマフィンを作りました。
バターや乳製品等動物性のモノを使わない、マクロビおやつです。

大好きなババグーリさんのレシピです。
以前にも書きましたが、ババグーリさんのお菓子は「ホントにマクロビ?」と思うほどすごく美味しいんです(≧ω≦)。
思い立ったらすぐ出来る手軽さで、しかもすごく簡単で。
とにかく大好きなんです(*^。^*)。

IMG_5727.jpg
こんな感じに焼きあがりました\(^o^)/。
甘~い美味しそうな香りがします。

IMG_5730.jpg
上に乗せるバナナはちょっと厚切りにしてみました^m^。

IMG_5728.jpg
お友達にあげるのでカット面の写真は撮れなかったけど、とにかくふわふわで美味しいんです。
これからもババグーリさんのお菓子、いろいろ作ってみたいな~(*^。^*)。


ランンキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。

おいもマフィンとラズベリーマフィン

IMG_4387.jpg
明日お友達と一緒にお出掛けに行く際、車を出してもらうのでそのお礼に、とマフィンを2種類焼きました。
おいもマフィンラズベリーマフィンです。

生地のベースはババグーリさんのレシピで作りました。
なので、動物性材料を一切使用していないマクロビお菓子です。

ババグーリさんのお菓子はマクロビなのに全然マクロビっぽくなくてすごく美味しいの(*^。^*)。
簡単ですぐ作れて、しかも美味しいので大好きなんです。

IMG_4386.jpg
おいもマフィンのおいもはさつまいも。
先日作ったごまとさつまいものパンでも使った、カットされ甘く煮たさつまいもを使ったので簡単(*^^)v。

IMG_4387.jpg
ラズベリーは庭先で採れて冷凍しておいたものです。
今年は大豊作だったので(^^)。

IMG_4383.jpg
焼き上がり♪。
ガスオーブンで焼きました。

IMG_4388.jpg
中にはおいもたっぷり。
美味しい~(*^。^*)。

IMG_4389.jpg
ラズベリーはほんのりピンク色。
甘酸っぱくてこちらもすごく美味(^^)。

IMG_4384.jpg
2種類ともすっごく美味しく出来上がりました。
これならお友達Mちゃんもにも喜んでもらえるかな。

明日が楽しみです~(^^)。


ランンキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。

いちじくのアップルサイドダウンケーキ

IMG_3850.jpg
旬のいちじくを使っていちじくのアップルサイドダウンケーキを作りました。
前々から気になっていたレシピ本「roofのやさしい焼き菓子教室」を購入したので(*^。^*)。

マクロビお菓子の本はいくつか持っていますが、本により材料も微妙に違って。
でも、面倒くさがりの私はゆるゆるらく~なレシピのモノを良く作ります(笑)・・・というかそういうのばっかり(^_^;)。

今回甘さはメープルシロップと甜菜糖と米飴を使用。
米飴、買っておいて良かった(^^)。

IMG_3846.jpg
最初にイチジクを入れて、生地を流し込みオーブンへ。

IMG_3847.jpg
オーブンから出したらなかなか良い感じ♪。

でも・・・最初にいちじくを煮るのですが、もう熟してしまったのでなんかぐちゃぐちゃになっちゃった(>_<)。
煮たりせずそのまま食べた方が良かったかも。
しかもレシピより数が少なかったし(T_T)。

IMG_3848.jpg
なので、見た目がこんながっかりなケーキ↑になってしまいました(´д`;;)。
いちじく、足りてません(-_-;)。

IMG_3853.jpg
中はこんな感じ。

IMG_3854.jpg
木綿豆腐も入っています。

IMG_3855.jpg
でもお味は美味しかったです。

マクロビのお菓子、久々に作ったかも!。
身体に優しいモノ、これからもいろいろ作っていきたいです(^^)。


ランンキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。

ラズベリーマフィン

IMG_3350.jpg
すっかりお気に入りのババグーリさんのレシピ。
今回もベースの生地はババグーリさんのモノを参考にしてラズベリーマフィンを作りました(*^_^*)。

今年は大豊作の我が家のラズベリー♪。
(今までなかなか実が付かなかったんですToT)
もちろんたっぷり使いましたよ(*^^)v。

全粒粉(オーガニック)と米粉だけの生地。
甘さはメープルシロップ。今回は少し希少糖入り。
とても優しいお菓子に仕上がりました。

IMG_3349.jpg
焼き上がり~♪。
あぁ、なんて美味しそうな香りなの~(*´▽`*)。

IMG_3351.jpg
沢山採れたので上にもラズベリーを乗せました。

IMG_3352.jpg
中にもラズベリーがたっぷり(*^。^*)。

IMG_3354.jpg
米粉が入っているからか、しっとりもっちり生地です。
それがまた美味しいの♪。
優しいお味のマフィン生地にラズベリーの甘酸っぱさがとっても合います。

ホントにホントに美味しいですっっっ(≧ω≦)。
これがマクロビのレシピなんて、信じられません。
すごく私の大好きな味!。

手軽に作れて身体にも優しくて、そんなマクロビお菓子が大好きな私。
でも、中には味は???(ーー;)というのもあったり、材料が特殊だったり、手間がかかったりもするのですが・・・。

ババグーリさんのお菓子はホントにマクロビ?っていうくらい簡単に作れて、そして美味しくて、本当に本当に大好きです。
他にもマクロビレシピで美味しいお菓子はいくつかありお気に入りも沢山あるのですが、今、1番ハマっているのは間違いなくババグーリさんのモノですっっ(≧ω≦)。

次は何作ろうかな~?。


ランンキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。
プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード