最後の運動会

先日弟くんの運動会でした。
小学生最後の運動会です。

小さな学校なので1人1人が出る競技が沢山あります。
最後なので、しっかり見届けないと!。

IMG_0566.jpg
入場行進。
弟くんは校旗を持ちます。

IMG_0596.jpg

IMG_0613.jpg

IMG_0639.jpg

IMG_0649.jpg

IMG_0790.jpg
次々と競技をこなしていきます。

IMG_0754.jpg
応援合戦もあります。

IMG_0689.jpg

IMG_0694.jpg

IMG_0697.jpg
組み体操。
運動会のメイン競技です。
一生懸命練習していました。
競技の後、1人1人言葉を言います。
感動~(*T^T*)。

これで小学校の運動会は終わりなんですよね。
中学になると生徒数が増えるので、こんなに沢山の競技に出る事がなくなるから寂しいです(; ;)。

1日よく頑張ったね(^^)。


ランキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。

オーストラリアへ短期留学

夏休みの事になりますが・・・。

お姉ちゃんが夏休みにオーストラリアへ行ってきました(^^)/。
2週間の短期留学です。
お姉ちゃんが通う学校でのプログラムです。

決して英語が得意ではないお姉ちゃん(ーー;)。
でも、度胸だけはある。
「行けば何とかなるさ~」って感じ(^^;)。

選ばれた人が行くのではなく、希望者は全員行けるという、校内選考もない留学です。
なので、お姉ちゃんでも行ける(笑)。
今年の希望者は10名でした。

午前中は現地の語学学校に通い、午後は様々なオリエンテーション、というプログラム。
週末はホストファミリーと過ごす・・・という日程です。

お姉ちゃんのホストファミリーは、別の場所でお孫さんとかがいるものの、今は夫婦2人で暮らしている家庭でした。
お姉ちゃん、ホストファミリーが大当たり♪。

すごくすごく良くしてくれたらしく、手作りのお料理やお菓子もとっても美味しかったそうです。
なんでもいたせりつくせりだったらしく、いろいろなところにも連れていってもくれたそうです。

一緒に行った子達や引率の先生の中では1番良いホストファミリーだった♪、と大喜びのお姉ちゃんでした(^^)。
最初は、夫婦2人の家庭なのでどうかな?、思いましたが、心配無用だったみたいです。
お孫さん達とも遊んだそうです。

私もオーストラリアは大好きなんですが、お姉ちゃんもオーストラリアが大好きになって帰ってきました。
なんか嬉しいです(*´ω`*)。

韓国にはまっているお姉ちゃん、現地のお友達ではなく、語学学校で一緒のクラスだった韓国人留学生とお友達になってきました(^^;)。
今も頻繁に連絡を取り合っています。

オーストラリアの友達も作ってきて欲しかったけど・・・。

お土産もこんなに買ってきました。

DSCN2920.jpg
弟くんへ。
(自分のもあります)

DSCN2919.jpg
私。
石鹸大好きなんです♪。

DSCN2921.jpg
夫くん。
いろいろなビーフジャーキー。
カンガルーやクロコダイルは知っていたけど、エミューは知らなかった(◎_◎;)。
どんな味?。

DSCN2925.jpg
お願いしていたT2の紅茶。

DSCN2926.jpg
お姉ちゃんも紅茶好きなので、張り切って買ってきました(笑)。

DSCN2928.jpg
T2のティーポットセットまで買ってきた!。
お姉ちゃん自分用だそうです。

DSCN2922.jpg

DSCN2924.jpg
オーストラリア限定味のお菓子の数々。
コアラパスタも。

DSCN2927.jpg
オーストラリア限定のスタバグッズ。

DSCN2931.jpg
小物類。

DSCN2929.jpg
現地で作ってきたそうです。
(絵を描いた)

そういえば、数十年前にオーストラリアへ行った時に私も買ってきたっけ(^^;)。
まだちゃんとありますよ。

DSCN2930.jpg
ホストマザーが帰りに持たせてくれたもの。

私がオーストラリアへ行ったのはもう数十年前。
初めて行った海外がオーストラリアで、大好きなオーストラリアが行ったことでますます好きになり、1年も経たずにまた行ってしまったという、大好きな大好きな国( *´艸`)。

お姉ちゃんの話を聞いて、また行きたくなってしまいました。

お姉ちゃんには本当にいい経験だったようです。
行かせて良かったな。

ところで・・・

英語の方はどうなったかというと・・・

なんと!、初日のクラス分けを決めるテストで一緒に行った10名の中で1番上のクラスのなったそうです!。
ビックリ(◎_◎;)!!!。

言ってることはなんとなくわかるらしく、あとは知ってる単語を駆使してコミュニケーションを取っていたそうです。
「行けば何とかなった」だって。

さすが度胸はある(笑)。

英語の成績は・・・ですけどね(^^;)。

高校卒業したら大学進学を考えていたみたいだけど、留学もいいかな、とか言っています。
本人の希望をできるだけ叶えてあげたいな。

まっ、金銭的なこともあるので現実はわかりませんが・・・(ーー;)。

お姉ちゃんに刺激されて、私もちょっとずつ英語の勉強を始めました(*^^)v。


ランキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。

水族館と動物園

この夏休み、弟くんの宿題がとにかく多くて(;゜0゜)。
のんびり屋さんの弟くんなので、フツーにやっていたらとても終わりそうにもない量です!!。

なので、とにかくこの夏休みはどこにも行かずひたすら宿題。
小学生最後の夏休みだけど仕方ありません(;д;)。

夏休みも残り少なくなってきた頃ようやくゴールが見えてきたので、ちょこっとだけお出かけをしました。

IMG_0471.jpg
沼津港深海水族館。
ずっと行ってみたかった所です(*´∀`人 ♪。

IMG_0401.jpg

IMG_0402.jpg

IMG_0403.jpg
見たことがない深海の生き物がいっぱい!。

IMG_0418.jpg

IMG_0421.jpg

IMG_0433.jpg
たくさんいる~ヽ(≧∀≦)ノ。

IMG_0464.jpg
ダイオウグソクムシ。
ダンゴムシのとっても大きいバン(笑)。

IMG_0467.jpg
オウムガイ。
私、結構好きなんです( ^ω^ )。

IMG_0447.jpg

IMG_0449.jpg
クラゲ、めちゃ好きです~っっo(≧ω≦)o。
水族館に行くと、ついつい長居しちゃうんです。

IMG_0405.jpg

IMG_0445.jpg
ちんあなご。
可愛い~っっo(≧ω≦)o。
ちんあなごにはまっちゃいました。

IMG_0451.jpg
深海水族館、といえばコレ!。

IMG_0457.jpg
「シーラカンス」

IMG_0470.jpg
めんだこ。
これ、展示がなかったんです。゚(゚´Д`゚)゚。
また行って、今度こそ実物を見たいです。

初めて行ったけど、すごく楽しかったです♪。
もともと生き物は好きだし、とにかくここは見たことがない生き物が沢山いるので。

また行きたいと思います。

IMG_0536.jpg
それと、もう1つ。
動物園にも行きました。

IMG_0475.jpg
日本平動物園。
毎年のように来ている動物園です(^^)。

IMG_0485.jpg
夏休みなのでイベントもやっていました。
描いた絵が動き出します。

IMG_0495.jpg
この動物園の人気者、しろくまのロッシー。

IMG_0499.jpg
ぞうさん。
ちょっとケンカもしてた(゚△゚;ノ)ノ。

IMG_0505.jpg
キリンのお顔って可愛いんですよね(* ´ ▽ ` *)。

IMG_0507.jpg
すごいだらけてる(笑)。
暑いのかな~、やっぱり。

IMG_0509.jpg
この子もだ(笑)。

IMG_0513.jpg
やっぱり暑いんだよね。

IMG_0528.jpg
亀、好き好き好き~っっヽ(≧∀≦)ノ。

IMG_0531.jpg
ペンギンは涼しそうです。

IMG_0533.jpg
夏の動物園、暑いです。

暑いと思いつつ、動物園はいつも夏休みに行っていました(笑)。
でも、動物園ももう最後かな。
弟くんも来年は中学生。
もう親と一緒に動物園なんて来ないんだろうな。

私一人でも来ようかな。
動物園、好きだもん。

ランキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。

サンプル作りと工場見学、そして出発・・・

夏休み恒例、子供会旅行に行ってきました♪。
弟くんにとっては今年で最後。
最後はとっても楽しい旅行になりました\(^o^)/。

今回は明治製菓の工場見学と食品サンプル作りです。

最初にサンプル作り。
海鮮丼のキーホルダーを作ります。

DSCN2821.jpg
材料はコレ↑。
細かい!!。

DSCN2822.jpg
ご飯の入った丼。
この上にパーツを乗せていきます。

DSCN2824.jpg

DSCN2825.jpg
ピンセットを使っての細かい作業。
のりが手に付いちゃったりしてなかなか大変そう(゚△゚;)。

DSCN2830.jpg
でも、上手に出来ました\(^o^)/。

DSCN2832.jpg
てんぷら作りも体験。

DSCN2834.jpg
でも、こちらは殆ど工場の人がやってしまって、体験というよりちょっと手を添えただけ。
残念(><)。

DSCN2858.jpg
次は、お楽しみの工場見学♪。

DSCN2857.jpg
明治と言えば、「カール」。
ここの工場でも作っていたらしいのですが、製造中止に・・・(;д;)。

DSCN2841.jpg

DSCN2855.jpg
あちらこちらにカールとカールおじさん。

DSCN2847.jpg
パッケージで作ったカールおじさんも。

DSCN2837.jpg
ウカール神社まで!。

DSCN2836.jpg
お賽銭あげちゃった(笑)。

DSCN2848.jpg
こんなとこにも。

DSCN2846.jpg
弟くんのおいしい牛乳(笑)。

DSCN2849.jpg
やっぱり工場見学は楽しいですっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。
親も楽しいっ。

カールを作っていた時は出来たてのカールを試食出来たそうですが、製造中止になってしまったので、今はアーモンドチョコと灰ミルクチョコレートボックスの試食でした。美味しかった~。

お土産はピックアップとハイレモン。
工場見学はお土産ももらえるのも魅力ですよね。

明治製菓の工場見学。
以前別の子供会で行ってて「楽しかったよ」と聞いていたので、今回行くことが出来て良かったです(^^)。

工場見学は好きなので、またどこかの工場見学に行ってみたいです。

最後の子供会旅行はとても楽しかったです♪。
親も自腹で参加OKなので、私も参加出来て良かった、良かった(*^^*)。

残りの夏休み、宿題頑張らないとね!。
(今年は過去最高に宿題が多いのです(゚△゚;ノ)ノ)。

*************************

お姉ちゃん、出発。



ランキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。

続きを読む

夏祭り♪

お祭りに行ってきました。
花火もステキなお祭りで、ほぼ毎年行っています(^o^)。

DSCN2741.jpg

DSCN2740.jpg
今回はアニメとのコラボもやっていました。

DSCN2742.jpg

DSCN2743.jpg
出店もいっぱい♪。

DSCN2753.jpg

DSCN2755.jpg
盛り上がっています。

DSCN2759.jpg

DSCN2760.jpg
美味しそう~っヽ(≧∀≦)ノ。

DSCN2751.jpg
がんばれ~!。

DSCN2756.jpg
両手に食べ物(笑)。

DSCN2763.jpg

DSCN2773.jpg

DSCN2781.jpg
あちこち食べ歩いた後、夜はやっぱり花火v(o゚∀゚o)v。

DSCN2790.jpg
しかけ花火も。
キレイ・・・(´∀`*)。

今年の花火もキレイでした!。
いつも2日間とも見に行きますが、今年は1日だけしか見に行けませんでした。

でも、キレイでした~(* ´ ▽ ` *)。

来年は2日間共見に行ければいいな~。


ランキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。
プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード