fc2ブログ

2人でコーヒータイム

DSCN2175.jpg
GW、夫くんは9連休。
でも、子供達は学校もあるし、お姉ちゃんは連休中も試合や部活で殆ど休みはなし。

なので、これといって予定なし(笑)。

子供達が学校の日。
近くのSAにコーヒーを飲みに行って来ました。

2人でバイクで出掛けるの、ってすごく久々かも。

DSCN2176.jpg
とっても良い天気~(*´▽`*)。

DSCN2172.jpg
今回は上島珈琲店。
モーニングの時間帯だったので。

DSCN2173.jpg
SA会員特典のミニソフトクリームも。

DSCN2174.jpg
トーストに蜂蜜とココア、シナモンまでかけちゃった^m^。

思い立ったらすぐ行ける。
そんなカフェが次々に出来てくれて本当に嬉しいです(*^。^*)。


ランキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。
スポンサーサイト



完全復活~\(^o^)/

F1000191.jpg
昨年末ヘルメットがダメになり、あれこれ悩んでようやく3月に新しいヘルメットを購入したのですが、今度はバイクのバッテリーがダメダメになってしまい始動不可能(T_T)。

なので、ずっとバイクはご無沙汰だったんです(´д`;;)。
ヘルメットが無い間は夫くんがたま~に乗っていてくれてはいたのですが、それでもあまり乗る事が出来なかったのでついにはエンジンがかからなくなってしまったんです(T_T)。

こんなに乗らなかったのって妊娠・出産以来かな。
時間がなくてもちょい乗りはしていたから。

でもでも、今日ようやく復活出来ました~\(^o^)/。
バッテリーも新品に交換しました。

エンジンも一発始動!。
すぐにかかってすごく気持ちがいいです(*´▽`*)。
やっと新しいヘルメットが被れる~っっ。

で、行って来ました、いつものSAのコーヒー屋さん^m^。
期間限定のオレンジミルク珈琲♪。

普段はブラックばかりですが、ここでは期間限定の甘いコーヒーを飲む事が多いんです。
期間限定に弱い私(笑)。

F1000189.jpg
あわあわ~(*^。^*)。
オレンジピールも入っているんですよ。

F1000187.jpg
箱根ベーカリーのパンと一緒にいただきました。
パンも美味しい(*^。^*)。

F1000188.jpg
良い天気で暖かくて(ていうか暑い?)気分はサイコー。

F1000190.jpg
駿河湾が一望出来ます。

帰りは観光客のおばさま方に囲まれてバイクの話で盛り上がり(笑)。
(弟さんがハーレーに乗っているから、て話しかけてくれました^^)
楽しいコーヒータイムになりました。

ちょこっとミニミニツーリング(ツーリングともいえない距離ですが^_^;)、久々に乗ったバイクはすごく楽しい~っっ(≧ω≦)。
やっぱりNinja大好きですっっっ!!。

ますますNinjaが大好きになりました(*´▽`*)。

***************************

ずっとずっとkawasakiカラー(笑)。


ランンキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。

続きを読む

観戦券Get(*^^)v

IMG_6040.jpg
↑これは2007年のモノ。今年は34回目。

今年、久々に行きます!鈴鹿8時間耐久オートバイレース\(^o^)/。
今日チケット発売日でした。しっかりGetですっ(*^^)v。

毎年「今年はどうする?」と話になる鈴鹿8耐耐久オートバイレース。
家族4人で行くとなるとレース観戦というより旅行って感じなのでそれなりにお金がかかるのです。
なので、なかなか行けないのが現状(T_T)。

去年は学校の役員でレースの日は役員の仕事が入っていたので×。
来年はまた学校の役員だろうし、お姉ちゃんがもういつまで一緒について来るかわからない・・・
ということで、今年は行く事に決定しました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/。

今年でもう何回目?。
高校2年の時に初めて見に行って、一時期は毎年行っていたのでもう15回(20回かも?)は確実に行ってます^m^。
最初は電車で一人旅をし、三重県のお友達と一緒に見に行きました。

その後は車や電車でお友達と行き、結婚してからは夫くんと車で行き、子供が生まれてからは子供と一緒に行き・・・。
それぞれいろいろ思い出があります(*^_^*)。

昔に比べファミリーが多くなったせいか、料金もファミリー向けになってお安くなりました。
家族連れには嬉しい限り(^^)。

なるべく安く・・・でも楽しく♪。
今からとっても楽しみですっ(*^_^*)。


ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

弟くんとバイク

先月からなんかバタバタしていてバイクに乗る事が出来ませんでした。なので今日、ちょこっとエンジンをかけようと愛車のNinjaを出してエンジンをかけると・・・「僕も乗りたい、乗りたいっ!」と駆け寄ってきました。

IMG_5251.jpg
いい感じで乗れてます(笑)。

IMG_5252.jpg
跨ってポーズ(^^)。

IMG_5253.jpg
思いっきり手を伸ばし(シートではなくもう殆どタンクに乗っている状態^_^;)、アクセルなんかも吹かしたりして・・・。

弟くんはオートバイが大好き!。エンジンをかけると必ず駆け寄ってきて「乗せて」って言います。やっぱり男の子だなぁ~。ずっと好きでいてくれるといいんだけど・・・。

お姉ちゃんも小さい頃はよく跨り(一応女の子なのでエンジンはかけなかったけど)、バイクのイベントやレースにも連れて行きましたが、今ではまったく興味なし(T_T)。
親子4人でツーリングが夢なんだけどなぁ~・・・。

エンジンをかけるだけではいまいちだったので、30分程近所をぶら~っと走ってきました。そろそろショートツーリングでもいいから復活したいなぁ~。
街乗りライダーを卒業したいです(ーー;)。


ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

海辺でオフロード!

今日はとっても良い天気。予報だと曇りから雨になるとの事だったけど、全く雨が降りそうな気配なし。
昨日行きつけのバイク屋さんから「バイクのイベントをやるから子供を連れて遊びにおいで」とがあり、天気も大丈夫そうなので教えてもらった海岸に向かいました
到着すると三輪&四輪バギー、ミニオフロードバイクや中型オフロードバイクなど沢山置いてありました。
早速四輪バギーにお父さんと弟くんが挑戦。最初はゆっくり砂場の海岸をぐる~っと回って戻ってきました。初体験のバギーなので弟くんの反応はどうかな~、っと心配したけど、さすが男の子!大喜びでその後何度も海岸を走りまくりました。私もバギー初体験。弟くんよりもドキドキしながら弟くんを乗せて走りました。

family100411-2.jpg
何度も走っていくうちにどんどん遠くへ、そしてどんどんスピードアップ

family100411-3.jpg
バイクにも乗りました。

family100411-1.jpg
四輪バギーにまたがって大満足の弟くん

family100411-4.jpg
とりあえずまたがって写真だけは撮ったお姉ちゃん

お姉ちゃんは全く乗りませんでした。「楽しいよぉ~」「怖くないから」っと何度誘っても「イヤ」の一点張り。小さい時はバイクに跨るのが大好きだったのになぁ。鈴鹿サーキットにも何度も連れて行ったし、バイクイベントもバイク屋さんにも沢山も行ったのに・・・。今は「オートバイ興味なし」だって。親子ツーリングを夢見ていたのに、今はまだ程遠い。お姉ちゃんが免許が取れる年齢になる頃には興味を持ってくれる事をただただ祈るばかりです

ここの海岸周辺。初めて来ました。車で近くは何度も通った事があったけど、こんなにキレイだったなんて知れませんでした

family100411-5.jpg
公園はまだ整備の途中だけど、遊具もオシャレで水飲み場や手洗い水道、ベンチも沢山あるし、駐車場も広くてキレイ。海岸沿いの道をお散歩しながら公園で休憩なんて最高。日々のストレスが飛んでいってしまいそう~。
車で20分位かかるけどこれからもぜひ来たいと思います


ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

********************************************

満開です。



続きを読む

プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード