富士急ハイランド

今日は富士急ハイランドという遊園地に行ってきました。仕事の関係で年に数日決まった日に安く行けるので、その日を狙って毎年行っています。
今日は天気がいまいち。通り雨が降るかも・・・との事ですが、取り敢えず晴れるみたいなので雨具を用意して行く事にしました。
遊園地に着くまでは雨が降らなかったのに、入園直前から雨が降り出してしまいました。通り雨ならすぐに止むだろう・・・なんて思っていたら、止むどころかますます雨足はひどくなるばかり。それどころか風も結構強い
結局動いているアトラクションは半分くらい。絶叫マシン関係や高さがあるアトラクションは全て動きませんでした
取り敢えずフリーパス券を買ってしまったこともあり、動いているアトラクションを片っ端から乗りまくりました。
天気がいまいちのせいかいつもよりも全然空いていて、弟くんはトーマスランドのアトラクションが殆ど待たずに乗れて大喜び。いつも昼食を食べるフードコートもガラガラでした。

family100429-2.jpg
トーマスによじ登ろうとしています。

family100429-5.jpg
絶叫戦隊ハイランダーのグリーンと一緒にパチリ。グリーン大好きな弟くんは握手もしてもらいました

family100429-6.jpg
イエローも一緒に写真を撮ってくれました。

午後からは急速に天気が良くなり、アトラクションも次々と動き出しました。でもまだまだ風が強くて、ジェットコースター系や高さがあるものは動きません
もう絶叫マシンは駄目かと思ったら、午後4時過ぎ(閉園時間は午後6時!)に次々と動き出しました。今まで一度も乗った事がない「ドドンパ」というジェットコースターも動き始めたので乗り場に猛ダッシュ。唯一乗ったことのないアトラクションだったのでどうしても乗りたくて必死で走りました

family100429-3.jpg
後ろに写っているロケット型(?)のコースターが「ドドンパ」です
見るからに怖そうですが、実際乗ってみるとすごく楽しいっっ。最初のスピードがあまりに早くてちょっとビックリしたけど、すぐに慣れてあとはもう楽しくて、楽しくて。空いてれば何度でも乗りたいくらいっっ

family100429-4.jpg
結局「フジヤマ」というジェットコースターだけは最後まで動きませんでした。代わりに乗っているフリ

family100429-7.jpg
毎年来ているのにまたまたお土産を買ってしまいました

楽しかったね。また来年も来ようね
family100429-1.jpg

プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード