つけナポリタン

今日はガス会社主催のイベントに仲良しRちゃん親子と一緒に行って来ました。その名も「つけナポリタン」!。
つけナポリタンはその名の通り、トマトベースのソースに麺を付けて食べるというもの。町おこし事業として某TV番組とコラボして作ったメニューとの事です。
徐々にその知名度も上がりつつあるつけナポリタンなのですが、まだ私は1度も食べた事がありません(お姉ちゃんは学校の給食で食べた事があるそうです)。
このイベントはなんと!無料でつけナポリタンの作り方を教えてくれる教室があるんです。教室は抽選ですが、見事に当選っ。お姉ちゃんと一緒に早速作りました。

family100529-3.jpg
Rちゃんと玉ねぎの皮を剥いています。

family100529-2.jpg
一緒にソース作り。

family100529-4.jpg
こんな感じに出来上がりました
このソースはちょっと酸味が強く、こくがあってわりとこってりした感じ。初めて食べたけど、とっても美味しかったです。もっと時間をかけて煮込むと玉ねぎの甘さが出てもっと美味しくなるそうです。家でも作ってみよう~っと

family100529-6.jpg
続いてはガス会社のスタッフによるつけナポリタンの作り方の実演。出来上がったものを試食しました。こちらはそんなに酸味が強くなくあっさりした味。さっきのモノと全然違う味です。こちらも美味しい~

family100529-5.jpg
つけナポリタンイメージキャラクター「ナポリン」。

スタンプラリーもあったり、ヨーヨーつり等のミニイベントもあったり・・・と、おみやげも沢山もらえたし、お腹もいっぱいになったし、とってもお得で楽しいイベントでした
弟くんも一緒に行ければよかったんだけど、お料理教室が小学生以上が対象だったため今日はお留守番。次のイベントには一緒に行こうね。

**********************************************

その後はRちゃんちに行きました。


ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード