紅茶のシフォンケーキ

cake100830.jpg
3歳の時からずっとお世話になっていたエレクトーンのK先生。幼稚園まではヤマハの教室、小学生になってからは先生宅での個人レッスン・・・と本当に長い間お世話になった先生です。
その先生のレッスンも明日で終わり。お世話になったお礼を込めて、紅茶のシフォンケーキを作りました
数あるシフォンケーキレシピの中で今回参考にしたのは、いつも通っているお菓子教室のレシピです。

K先生は私と年齢も近い上、実家も近く、なんと私と同じ中学の卒業生!。私の家も知っていました。
その為、レッスン以外でもいろいろなお話を沢山しました。とっても楽しかったです
子供も同い年のため、子供の話もいっぱいしました。

でも、明日でK先生のレッスンを辞める事になりました。お姉ちゃんの学校の帰りが遅くなり、通うのが困難になってきたからです。ずっとK先生の所に通いたかったのでとても残念ですが仕方ありません。

K先生。長い間本当にありがとうございました

お姉ちゃんはエレクトーンを続けたいとの事なので、今までよりもう少し近くの場所に来月から通い始めます。新しい先生は出張レッスンも可能との事なので、もしお姉ちゃんが中学生になっても続けるようなら、出張レッスンに変えてもいいかな、なんて考えています。中学生になると部活が忙しくなって帰るも遅くなるようなので・・・。

私も大好きなエレクトーン(簡単な曲しか弾けませんが・・・)。私はいろいろな事情で長く続けられなかったので、お姉ちゃんには出来る限り長く続けていってほしいな~と思います


ランキングに参加しています。宜しくお願いします。
プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード