バナナシフォンケーキ

今日は幼稚園の帰りにそのままお友達の家に遊びに行った弟くん。弟くんをお迎えに行く時にお友達の家に持って行こうとバナナシフォンケーキを焼きました。
いつもは石橋かおりさんのレシピで作るシフォンケーキですが、今回は「シフォンケーキを作りたい!」という
本のレシピを参考にしました。
黒い斑点が沢山出てきた完熟バナナを使いました。だから香りも強いです~。あぁ、いい香り~

cake100930-1.jpg
すごくすごくふわっふわに焼き上がりました。いつも3回に分けて卵黄生地と卵白を混ぜるのですが、今回は2回。ちょっと心配でしたがバッチリでした

cake100930-2.jpg
ラッピングは苦手ですが、取り敢えず家にあるもので・・・。少しは見栄えが良くなったかな

シフォンケーキ、やっぱり大好き!。この本には美味しそうなシフォンケーキが沢山載っています。一時期ハマっていたシフォンケーキ作り。再び火がつきそうです


ランキングに参加しています。宜しくお願いします。
プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード