かぼちゃのマフィン

いつも行っているガス会社主催のお菓子教室。またまた行って来ました。今回のお菓子はかぼちゃのマフィン。ハロウィンはやっぱりかぼちゃですよね
この会社のお教室、なかなか人気で応募をしてもいつも抽選。行ける時はできるだけ応募をしていますが、日に日に当選確率も低くなっています
その中で久々に希望通りの午前中コースに当選!。お姉ちゃんはお教室の後、一緒に参加するお友達のRちゃんと遊びたいのでいつも午前中希望なのです。今回は久々の午前中で大喜び!
競争率が激しいにもかかわらず、なんと今回はお友達親子が2組も一緒でした!。久々に会えたので私も嬉しかったです

さて、いよいよお教室の始まり、始まり~。子供のお教室なので材料は全て計量済み。かぼちゃも既にペースト状になっており、混ぜ込み用のくるみもローストして刻んであったので楽チンです。
もうお姉ちゃんやRちゃんは自分達でどんどん出来るので、親は殆ど出る幕はありません。Rちゃんのママやお友達のYさんとおしゃべりしながら、時々子供のフォローをするって感じです。

IMG_4697.jpg
生地作り

IMG_4698.jpg
マフィン型に生地を絞りこみます。

IMG_4703.jpg
今からオーブンに入れます。

IMG_4704.jpg
焼き上がりました!。美味しそうです~

IMG_4705.jpg
粗熱が取れたらホワイトチョコレートを塗ります。

IMG_4709.jpg
その上にチョコペンでお絵描き。

IMG_4716.jpg
出来上がり!。
先生が作った物を試食して、自分で作ったものはお持ち帰りです。今回、9個も出来上がりました

IMG_4719.jpg
お姉ちゃんのマフィンをもらって大満足な弟くん。「マフィンと一緒に写真撮って~」だって


お料理教室が終わった後、近くのショッピングセンターでお昼ご飯を食べ、少しお買い物をしてからRちゃんのお家に遊びに行きました。
お姉ちゃんとRちゃんは違う学校に通っているので、なかなか遊ぶ日がないので今日はたっぷり遊びました。私もRちゃんママと久々に沢山お話が出来て、本当に楽しかったです!
また次回も一緒に行こうね。

***********************************************************

やっと買えました



ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

続きを読む

プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード