にんじんジュース食パン

弟くんの調子がイマイチですが、朝食用のパンがなかったので高橋雅子さんのレシピを参照に少しのドライイーストでにんじんジュース食パンを焼きました。

材料を全てホームベーカリーに入れ、焼き上げまで全てホームベーカリーにお任せの楽チンパンです。
材料は強力粉(農薬チェック済みのカナダ産1CW)、国産雑穀ミックス(5種類)、ドライイースト(サフ)、甜菜糖、自然塩、オーガニックショートニング、100%ストレートにんじんジュース(カゴメの通販限定商品。味が濃くて美味しいんです(*^^))。

ドライイーストを使うのですが、天然酵母コースでセットします。スイッチオン!。

IMG_5610.jpg
7時間後。ふっくらと焼き上がりました(^^)。
今まで使っていた雑穀ミックスが手に入らなかったので、今回は別の所で購入しました。粒々が目立ちます。

IMG_5611.jpg
中はほんのりオレンジ色(黄色かな?)。味はそんなににんじんって感じではないです。
でもすっごくふわっふわで美味しいですっ!。サンドイッチとかに合いそうです。

時間がない時はやっぱりホームベーカリーは本当に便利。材料をセットしてスイッチポン!で美味しい焼きたてパンが出来るなんて、本当にスゴイですよね~(*^_^*)。
今のホームベーカリーは2台目。今のもすごく気に入っているのですが、餅好きとしてはそろそろお餅がつけるタイプが欲しいなぁ~なんて、日々物欲がフツフツを沸いてきてます(笑)。

******************************************************

弟くん、まだまだです(>_<)。


ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード