かぼちゃのチーズケーキとさつまいもパン

IMG_7472.jpg
今日はハロウィンですね!。
昨日かぼちゃのおかずをたっくさん作ったんですが、まだ残っていたのでマッシュにしておいてお菓子を作りました。
買っておいてクリームチーズの期限が近づいていたので、かぼちゃのチーズケーキにキマリッ(≧▽≦)。

IMG_7474.jpg
石橋かおりさんのレシピで作りましたが、サワークリームが足りなかったのでレシピの半分の量で。代わりにヨーグルトを入れようと思ったら、今朝ヨーグルトを全て食べてしまってサワークリーム半量で作りました(>_<)。

IMG_7473.jpg
土台(グラハムクラッカー)の上にパンプキンシードを置いてその上に生地を流し込んだら、みごとにパンプキンシードが浮いてしまい、見た目が変になってしまいました(´ε`;;)。
本当は生地には入らないつもりだったんですが・・・。
まっ、味は変わりませんが。

IMG_7475.jpg
かぼちゃの味もしっかりして濃厚で美味しいです~っっ(*≧▽≦*)。
グラハムクラッカーの甘みとかぼちゃがすごく合います!。
今回はシナモンを使っていませんが、クラッカーにシナモンを混ぜても美味しいかも。

今回はとにかく大変でした(*_*;。
いつもはボールに材料を入れて泡立て器(ハンドミキサー)で混ぜていくのですが、今回はフードプロセッサで混ぜて行く事にしました。
材料を順番に入れていってその都度混ぜるだけで簡単!。失敗もないです。

・・・が、材料を入れていくうちに許容量をオーバーしてしまい、生地があふれ出てしまいました(´д`;;)。
少ししかあふれていないと思っていたら、大変なことになっていました!!!。
大量にこぼれてしまい、かなり勿体無い事をしました(T_T)。

チーズケーキは美味しく出来ましたが、その後の後始末がすごく大変でした。
これじゃあフツーにボールに入れて作れば良かった・・・。

もっと容量が沢山のフープロが欲しいです~。

************************************

今日はもう1つ(*^^)v。


ランキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード