塩バタートップパン

IMG_7909.jpg
今日は大好きな塩バタートップパンを作りました。
でも・・・こげちゃいました(T_T)。
ガスオーブンなのでレシピよりも10度低い温度で焼き、時間も少し短くしたんだけどなぁ~(´ε`;;)。

強力粉ははるゆたかブレンド。それにオーガニックの全粒粉を混ぜてあります。
トップにバターとゲランドの塩(粗塩)を載せて焼きました。
いつも通り白神こだま酵母を使い、一次発酵までホームベーカリーにお任せです。

IMG_7908.jpg
こんな感じで全部こげこげですぅ~(T_T)。
クープはキレイに開いているんですけどね・・・。

IMG_7911.jpg
これがゲランドの塩♪。
お気に入りの塩です(^^)。

IMG_7920.jpg
外はパリッ、中はふんわり~。
美味しく焼きあがっています。
こげてますけど、そのこげた香ばしいお味もまた良いのです(#^.^#)。

お菓子は大体レシピより10度くらい下げて作りますが、パンは20度下げた方が良いかも・・・。
ホント、良く焦がします、パン(´д`;;)。

ガスオーブンはとっても気に入っているけど、気をつけないとホントに良く焦げます(@_@;)。
予熱も早くて良いんですけどね。

*******************************************

Hくんが遊びに来ました(^^)。



ランキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード