雑穀入り黒糖パン

今日は寒いですね~(~_~;)。冷たい雨です。
都心では大雪みたいです。
私の住んでいる地域も大雪警報が発令されたみたいですけど、ウチの周辺は降っていません(^_^;)。
もともと滅多に雪が降らない地域なんですが、私が住んでいる所は市内でも特に雪が降らない場所なんです。

降ったら学校の授業も中断して雪遊びになるくらいですよぉ~(笑)。

IMG_8162.jpg
で、そんな寒い中でもパンを作りました。
午後から用事があるので、今日も簡単なもの。大好きな黒糖たっぷりの雑穀入り黒糖パンです(*^。^*)。

酵母は白神こだま酵母を使用。はるゆたかブレンドに全粒粉を少々。それに雑穀ミックスを混ぜ込みました。
黒糖はオーガニックのものを使用。それに自然塩。油脂は前回同様クセのないごま油(白)。
材料はこれだけ、のシンプルパンです。

IMG_8163.jpg
焼き上がり~♪。
ふわっふわで美味しそう~(*^。^*)。

IMG_8166.jpg
中もふんわり(*´▽`*)。
黒糖なのでほんのり茶色い色が付いています。

そのまま食べてもほんのり黒糖の甘さがして美味しくて好きだけど、弟くんはジャムを付けてます(^_^;)。
弟くん、すごいジャム好き(笑)。

IMG_8164.jpg IMG_8165.jpg

キッチンバサミで4カ所切り込みを入れたはずなのに、なぜか全てへんてこな形になってしまいました(´д`;;)。
ちゃんと入れたつもりだったのになぁ・・・。

ジャムはいつもアウトレットのお店で購入しています。
アウトレットにお気に入りのジャム屋さんがあるの(*^。^*)。

いつも半年に1度シーズン物のバーゲンの時に行くので、その時に半年分(それ以上?)買いだめしてきます(笑)。
普段味わったことがない味は定番の味、とにかく種類が豊富なのでついつい買いすぎちゃう。

ジャムは自分で作る時もあるけど、ここのお店のジャムはついつい買っちゃうんです~(*^_^*)。
もちろん、基本的には砂糖を使っていない、甘さ控え目のジャムを買っていますよ。

今使っているブルーベリージャムが終わったら次はどんなジャムにしようかな~^m^。


ランキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード