親子料理教室

今日はいつも行くガス会社の親子料理教室に参加してきました。
お菓子が多いのですが、今回は料理教室です。
親子の料理教室はキャラ弁が多いので、とっても面白いです(*^。^*)。
もちろん、今日もキャラ弁♪。

IMG_1799.jpg
今日は韓国風キャラ弁キンパと焼肉弁当です。
焼肉のたれも手作りです。
焼肉大好きなのでとっても楽しみです~(^^)。

まずはデザートいちごたっぷりミルクプリンから。
これは混ぜていくだけの簡単プリン。
冷蔵庫で冷やす時間があるので、一番最初に作ります。

IMG_1791.jpg IMG_1790.jpg
次にナムル作り。
野菜の下準備(切ったり洗ったり)をしてゆでます。

IMG_1793.jpg
焼肉のたれを作り、お肉やまいたけを炒めて材料作りは終了。
いよいよキャラ弁作り開始です(^^)。
今回はワンプレートという事でお皿に盛り付けました。

IMG_1797.jpg
出来上がり~♪。

IMG_1796.jpg
お姉ちゃん作。

IMG_1795.jpg
私作。
なかなか難しかった~(~_~;)。

IMG_1798.jpg
お茶とデザートと一緒に♪。

いや~、やっぱり焼肉はサイコー!。
手作り焼肉のたれもすっごくすっごく美味しいの(*^_^*)。
キンパ(韓国のりまき)もすごく美味しいですっ!。

野菜もたっぷり身体にも良いお弁当。
しかもすっごく美味しいなんてサイコーですっっ(>▽<)。

ナムルたっぷりのビビンバ丼はよく作るけど、キンパは初めて食べました。
いろいろな野菜のナムルと焼肉を用意して、手巻き寿司風にしたら楽しそう♪。
今度ぜひ家でもやってみよう~っと^m^。

来月はお菓子作り。
次回からは弟くんも一緒に参加します。
お姉ちゃんとケンカしながらになりそうでちょっと心配ですが・・・(^_^;)。

来月も楽しみです♪。



ランキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。
プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード