全粒粉100%のパン

IMG_8658.jpg
ここのところ外食続きやケーキ三昧だったので(^_^;)、健康を考え全粒粉100%のパンを作りました。
形はまんまる。
シンプルなパンなので形もシンプル~♪。

隣町にある製菓・製パン材料を扱うショップで購入した「微細粒全粒粉」。
これなら100%全粒粉でパンを焼いても、しっかりとぷく~っと美味しいパンが焼けるんです(^^)。
とってもお気に入りの粉。

多分国産じゃないと思うけど・・・。
これで国産orオーガニックだったらサイコーなんだけどな。
今度お店の人に産地を聞いてみよう。

いつも通りの自家製天然酵母使用。元種ではるゆたかブレンドを使っているので、正式には100%全粒粉パンにはならないですよね(´ε`;;)。
今度全粒粉で元種を作ろう!。
もちろん、元種作りに使う全粒粉はいつも使っているオーガニックのでね。

IMG_8657.jpg
焼き上がり~♪。
相変わらずいろいろなまんまるな形(^_^;)。
おうちパンなので(笑)。

IMG_8659.jpg
焼き立てふわっふわ~♪。
中はもっちりふわふわです(*^。^*)。
美味しい~。

私は全粒粉のパンは好きなのでそのままでもぱくぱく食べれちゃうんですが、100%だとちょっとクセがあるので子供達はジャムをつけて食べていました。

IMG_8660.jpg
このジャム。
先日行ったFAUCHONのアウトレット店で購入したもの。

IMG_8661.jpg
味わった事がない味だったので即購入(笑)。
フランボワーズマカロン味。

IMG_8662.jpg
結構甘め。
でもラズベリーの甘酸っぱさもなかなかあり。
初めての味って感じ。なかなか面白い^m^。

アウトレットとはいえなかなか高価のモノだったのでその時はこれしか買わなかったけど、もう1つ、すっごく買うか迷ったお味もあったんですよね~。
今度行った時は絶対買って来よう!!。



ランキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。
プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード