運動会

IMG_2976.jpg
今日は子供達が通う小学校の運動会でした。
台風が接近中だったのでギリギリまで行われるか冷や冷やしていましたが、何とか天気がもちそう!、という事で予定通りに行われる事になりました\(^o^)/。

全校生徒が91人しかいないとっても小さな学校なので、地区の区民祭と一緒に行われます。
毎年子供達も町内対抗だったのですが、今年からは子供達は赤と白に分かれて地区とは別の得点になる事になりました。
町内によっては子供の数が少なくなってきたからだそうです。
過疎化がどんどん進んでいます(;_;)。

お姉ちゃんは赤組、弟くんは白組。
見事に分かれました(TДT)。

IMG_9640.jpg
前の日が作ったお弁当。
見た目はイマイチですが、これでも全部手作り。
冷凍品はなしです。我ながら頑張った(笑)。

デザートも作りました♪。
ココナッツヨーグルトの寒天ゼリー。
上には刻んだキウイフルーツをたっぷりのせました。
でも写真を撮り忘れた( ̄□ ̄;;;)。

台風が接近中なので、とにかく早く早くって事でプログラムの順番は関係なく、子供達の種目だけ午前中に終わらせる事に!。
子供達、休む間もなく次々とプログラムをこなしていきます。
すごくハードだと思います。

低学年と高学年に子供がいる親もビデオにカメラに、とすごくハード(´д`;;)。
生徒数が少ないので、子供達の出る競技もすごく多いんです。
座っているヒマはありません!。

その間に親も出る競技も!。
私と夫くんはパン食い競争。
いつもビリでの~んびりパンをGetしている私も、今年は2位に♪。
まだまだ若いわ(笑)。

IMG_2965.jpg
選手入場ではお姉ちゃんは旗を持ちます。

IMG_2973.jpg
市民憲章の唱和では弟くん達1年生が前に出て読み上げました。

IMG_3027.jpg IMG_3080.jpg IMG_3107.jpg
弟くん、初めての運動会。
とっても頑張りました(^^)。

IMG_3096.jpg IMG_3112.jpg IMG_3049.jpg IMG_3237.jpg
お姉ちゃんは小学生最後の運動会。
組み体操の練習で腕を痛めてしまって組み体操本番は簡単な技のみになってしまったけど、元気にやっていました(^^)。

IMG_3261.jpg
毎年恒例の先生方の変装コーナー(笑)。
教員はもちろん、給食の職員さんも事務員さんも用務員さんもやります。

IMG_3278.jpg
貞子もいます(@_@;)。

IMG_3292.jpg
変装した先生方と生徒との玉入れ合戦!。
先生方の網は上下左右に動き回転までします(笑)。

IMG_3306.jpg
得点発表はお姉ちゃん。
結果は僅差で赤組の勝ち。

閉会式も無事に終わり片付けも全て終了した後に雨が降り出しました。
雲行きが怪しくなってきたので、いつもより早めに片付けが始まりました。
早めに片付けを始めて良かった~。

取り敢えず雨風は強くなってき始めてていましたが、頑張ったご褒美に市内のショッピングセンター内にある回転寿司へ♪。
台風だから空いているかな~、なんて思っていたけど結構混んでいました(^_^;)。
ミスドなんて大行列でした!。

とにかく良く頑張りました!。
天気も何とかもってくれて本当に良かったです(^^)。

親も子供達もクタクタなので今日はもう寝ますzzz。



ランキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。
プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード