杏とオレンジとチョコのパン

IMG_9921.jpg
今日は杏とオレンジとチョコのパンを作りました。
朝食用だけどお菓子パンです(笑)。
甘いパンが食べたくて、前々から気になっていたレシピのパンを作ってみました。

ドライアプリコットとオレンジピール、そしてチョコ(今回はサイコロ状になった混ぜ込み用チョコを使用)が入っている、とっても豪華なパンです\(^o^)/。

残っていたはるゆたかブレンドと足りない分ははるゆたか100%、そしていつもより若干多めに全粒粉を入れて作った生地に、たっぷりの杏とオレンジとチョコを入れました。

IMG_9920.jpg
焼き上がり~♪。
レシピはこの分量で3個分でしたが、我が家の朝食用なのでいつもの8等分のプチパンサイズで焼きました。
チョコが多すぎ?。
はみ出しています(^_^;)。

IMG_9924.jpg
中はいつもとおんなじ、ふんわりしつつももっちり感がある、天然酵母ならではの噛みごたえのあるパンです。
写真のパンはちょっと具が少なかった(T_T)。
中身が偏ってしまった(´д`;;)。

甘いパンばかりだとちょっと・・・とは思うけど、やっぱり甘いパンは美味しい~(*≧▽≦*)。
フルーツ大好きな私にとって、フルーツが入ったパンたまらないのです^m^。

でも、ぼちぼち大きなパンをどど~んと焼きたいな。←ずっと前から言ってる気がする(ΦωΦ)。
大きいパンは焼成時間がかかるから、時間がゆっくりある時じゃないとなかなか・・・。
ゆっくり時間があるかな?。

あぁ、大きなパンが作りたいっっっ。


トレーニングルームで仲良しになったKちゃん(上記のKちゃんとは別人です)がもうすぐ隣県にお嫁に行ってしまうのでお祝いに作ったもらいました。

さすが先生をやっているだけあって、すごくステキなモノを作ってくれました(*^。^*)。
全てお任せでお願いしたのですが、想像していたモノよりすごくステキに仕上がっていました。

******************************************

お帰り~\(^o^)/。




ランキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。

続きを読む

プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード