世界のお菓子祭り

IMG_4033.jpg
今日は世界のお菓子祭りに行ってきました\(^o^)/。
4年振りの開催です。

IMG_4034.jpg
今回で行くのは3回目。前回も前々回もとにかくすばらしい作品にただただ感動するばかり(*´▽`*)。
今回も写真を撮りまくりました(*^^)v。
しかも今回ははりきって一眼レフ持参(笑)。

IMG_3922.jpg
これ、全てお菓子で出来ているんですよ。

IMG_3934.jpg
すごい細かい細工!。

IMG_3938.jpg
あら、これはバカ殿様では??。

IMG_3939.jpg
ゆるキャラの家康くんまでいる(笑)。

IMG_3999.jpg
飴細工もすごいです。
お姉ちゃん、飴細工を勉強したいって大興奮(^^)。

IMG_3993.jpg
製菓学校での飴細工のデモンストレーション。
バラを作っています。

IMG_3997.jpg
今回は買いませんでしたが前回はこのバラを買いました。
ずっと玄関に飾ってありましたよ(^^)。

IMG_4026.jpg
シュガークラフトもステキ!!。
私はシュガークラフトを習いたい(≧ω≦)。

IMG_3965.jpg
すごくカワイイ。

IMG_4006.jpg
どれもステキな作品ばかり(*´▽`*)。

IMG_3995.jpg
フルーツカービングもすごいです!。
本でしか見たことがなかったので、実際の作業風景に釘付けです。

IMG_3969.jpg
あぁ、ただただ見とれるばかり(人´∀`)。

IMG_3985.jpg
今回も仲良しのRちゃん親子と一緒です(^^)。

飴の詰め放題をやったり(店員さんに「重い!。すごく入ってますよ」と言われました(笑))、試食もしまくり、限定キャラメルミルクスムージーもGetして。
とにかく楽しくて楽しくて\(^o^)/。

普段見慣れない海外のお菓子(ヨーロッパ中心)やとっても美味しいわらび餅、珍しいチューブ型シュークリーム等お土産も沢山買って大満足のイベントでした(*^_^*)。

毎回行く度に思うこと。
ちゃんとお菓子を習いたい・・・。

製菓学校生の作品や実習、紹介なんかを見るとつくづく思います。
きちんとお菓子やパンを習いたいな。

でも現実は無理なので、気軽に行ける市の講座にでも申し込もう~っと。
当選するといいな。


ランキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。
プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード