交流会

今日は隣町にあるお隣の小学校へ行ってきました。
弟くんのハレの舞台があるのでずうずうしく私も付き添いで行っちゃいました(笑)。

昔は一緒だった隣町にあるU小学校。
お互い制服なので親近感があります(*^_^*)。
毎年2年生なると交流会が行われます。
1年毎お互いの小学校へ行くのですが、今年は弟くんの学校がU小学校へ行く年でした。

IMG_2258.jpg
まずはお互いの校歌を披露。
弟くん、ここではピアノの伴奏をしました。
家でいっぱいいっぱい練習したので、大きなミスもなく無事に弾き終えました(^^)。
良かった~。

IMG_2267.jpg
その後は名刺交換。
自己紹介も一緒に。

IMG_2270.jpg
次に学校探検。
隅々までU小学校内を案内してくれました。
私も後を付いて行きましたが途中ではぐれてしまい迷子になりました(T_T)。

IMG_2271.jpg IMG_2273.jpg
校庭で元気に遊びます。

IMG_2300.jpg IMG_2307.jpg IMG_2313.jpg
体育館に戻ってきて手作りのゲームで遊びました。
なかなか面白い(^^)。

IMG_2315.jpg
最後にお礼として手作りのぶんぶんゴマを渡しました。

IMG_2283.jpg
同じグループで記念写真。

寒い中、40分ほどかけて行き帰りを歩いて行ってきました。
(私は現地集合なので車です^_^;)
寒くてもみんな元気。
とっても楽しい想い出になりました。

U小学校には幼稚園が一緒だったRくんもいるので、いろいろお話もしました。
手作りの大きな紙飛行機での飛行機飛ばし、楽しんでいました(^^)。

お姉ちゃんの時は行けなかったけど、今回行って良かったです。
普段見る事ができない学校をみるのも楽しいですよね。
弟くんが通っている学校よりもはるかに大きいので、私はしっかり迷子になってしまいましたが(ToT)。

こんな交流会、これからもずっとずっと続けて欲しいと思います。


ランキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。
プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード