ハニーバターとくるみのパン

IMG_4673.jpg
先日の焼きりんごの引き続き、コストコで購入したハニーバターを使ってパンを焼きました。
くるみも散りばめた、ハニーバターとくるみのパンです。

強力粉は春よ恋100%とゆめちから。それに全粒粉を混ぜ込みました。いつもの生地です(^^)。
それに甜菜糖と自然塩、ショートニング、そして自家製酵母での生地作り。

IMG_4666.jpg
生地は前日にホームベーカリーでこね、一晩常温で一次発酵しました。
この時期は発酵に時間がかかるので前の日からこねて一晩発酵してこんな感じ↑。

IMG_4667.jpg
ぷく~っといい感じ♪。

IMG_4668.jpg
ベンチタイム後、丸め直し二次発酵へ。

IMG_4669.jpg
二次発酵後。

IMG_4670.jpg
真ん中をハサミでチョッキンしてハニーバターとくるみを付けてオーブンへ。
今回もガスオーブン使用。
やっぱりパンはガスがお気に入り♪。

IMG_4672.jpg
焼き上がり。
あぁ、なんか汚ない(T_T)。

IMG_4674.jpg
くるみが変な感じ。

IMG_4675.jpg
ハニーバターも溶けてこんなになっちゃいました(>_<)。
ま、予想はしていましたが。

見た目は相変わらず×ですが、生地の状態が良かったのでふんわりしていて美味しいです~(≧ω≦)。
ハニーバターの甘さがほんのりしています。

味はgood!。
あとは見た目ですねぇ(^_^;)。

中にハニーバターを入れたらどんな風になるのかな?。
溶け出す事がない分、見た目も良くなるかも。

くるみも散らすのではなく、生地自体に混ぜ込めば美味しくて見た目も改善されそう。

まだまだハニーバターはたっぷりあるし(2パックセットだったので)、これはリベンジ決定でキマリッ(笑)。


ランンキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード