全粒粉入りつぶつぶ雑穀パン

IMG_5294.jpg
今日は自家製天然酵母ではなく、市販の天然酵母を使ってパンを焼きました。
時間がなかったので(^_^;)。
とかち野酵母を使って焼いた全粒粉入りつぶつぶ雑穀パンです。

強力粉ははるゆたか100%を使用。それにゆめちから2割と全粒粉3割を混ぜ込みました。いつもより全粒粉が多めに入っています(^^)。
あとは甜菜糖と自然塩、ショートニング。いつもの雑穀ミックスもね。
こねはホームベーカリーで。

IMG_5290.jpg
成型して二次発酵へ。

IMG_5291.jpg
二次発酵後。

IMG_5292.jpg
焼き上がり~♪。
ガスオーブン使用。

IMG_5296.jpg
相変わらず形はいろいろ(^_^;)。

IMG_5295.jpg
クープがいまいち(>_<)。
クープナイフがうまく出来なかったから。
もっとちゃんとクープが入れれれば良かったな。

IMG_5297.jpg
中はこんな感じ。
サンドイッチにしようかな~っと思い横にカット。

ふわふわで食べやすいパンに仕上がりましたヽ(^o^)丿。
これから具たっぷりのサンドイッチでも食べやすそうです。

とかち野酵母は使いやすくてとてもお気に入りの酵母です。
今はいろいろ市販の天然酵母が出ているので、いろいろ試してみようと思います(^^)。


ランンキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。
プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード