クワトロツイスト

今週は4日もパン教室に行ってきちゃいました(≧ω≦)。
今日は近くまで行く用事があり、予約もあと1名空きがあったのでこりゃあ行かないと!、という事で(笑)。

IMG_5788.jpg
今日作ったのはクワトロツイストというパンです。

クワトロ・・・4種類の材料
ツイスト・・・ひねる         

                       という意味だそうです。

4種類の材料として、今回はアーモンド、カシューナッツ、カマンベールチーズ、クリームチーズを混ぜ込んであります。
ナッツにチーズ・・・なんとも美味しそう~(≧ω≦)。
絶対好きなパンだ(笑)。

IMG_5784.jpg
エプロンのポケットにデジカメを入れてあったにもかかわらず、お教室で写真を撮るのを忘れてしまった(>_<)。
袋に入れてから撮り忘れに気が付きました!!。

IMG_5789.jpg
くねくねくね~。

IMG_5790.jpg
上には強力粉を。

IMG_5791.jpg
チーズがはみ出してカリカリに。
ここがまた美味しいのっ(≧ω≦)。

IMG_5793.jpg
中はこんな感じ。

ナッツ類のカリッとした食感。
チーズの塩気。
粗引きこしょうもピリッと効いてて。

あぁ、本当に美味しいパンになりました(*´▽`*)。

見た目オシャレで、作り方もとっても簡単♪。
これは絶対自家製酵母でも作りたいパン!。

絶対おさらいするぞ~ヽ(^o^)丿。

入会してから一気に通っているので、来週には基礎コースが終了予定です。
かれこれ2カ月弱。
あっという間でした。

間を空けると行かなくなっちゃう性格なので、とにかく予約が取れれば行くって感じでガンガン通っていました。
なので本当にあっという間(^_^;)。

いっぱいいっぱい覚えたパンの成型、種類。
ぜひおうちで生かしていきたいな、と思います。

自家製酵母で生かせればいいな。
これからも美味しいパンが焼けるよう、パンを焼きまくるぞ~(笑)。


ランンキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。
プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード