チョコとバナナのタルト

IMG_6212.jpg
久々にお菓子を作りました!。
最近どうしてもパンが主流になってしまって(;´Д`)。

夫くんのバースディケーキとして、チョコとバナナのタルトを作りました。
カリカリのタルト生地にチョコレート生地を流し込み、その上にバナナを飾ります。
チョコとバナナ、相性バッチリですっ(*^^)v。

土台のビスケット生地はバターを使わず作りました。
マクロビレシピです。
カロリーが高そうなタルトなので、せめて土台だけでもカロリーを押さえようと思って(^_^;)。

IMG_6206.jpg
チョコレート生地を流し込んでオーブンで焼き、

IMG_6207.jpg
冷めたらスライスしたバナナを乗せます。
多めに買っておいたバナナを夫くんに食べられてしまい、分量ギリギリになってしまいました(>_<)。
なので、形の悪いものも使っています。

IMG_6210.jpg
上にはナパージュを塗りツヤツヤに(*^。^*)。
ナパージュはアガーを使って作りました。

IMG_6208.jpg
きらきらしてキレイです。

IMG_6211.jpg
フルーツにはやっぱりナパージュ!。
私の下手なお菓子も見栄えが良くなります(笑)。

IMG_6213.jpg
バナナとチョコ。
見た目もgood!。

IMG_6214.jpg
チョコはダークタイプを使ったので甘さ控えめ。

IMG_6215.jpg
思ったより大人の味でした。
とっても美味しいですぅ~(*´▽`*)。

夫くんも大絶賛してくれましたヽ(^o^)丿。
チョコ好きなのでチョコ系お菓子にして良かったです。

久々のお菓子作り、とっても楽しかったぁ~((o(´∀`)o))ワクワク。
パン作りも楽しいけど、最近パターン化してきていたのでお菓子作りがすごく新鮮に感じました。
いろいろ作りたくなってきちゃった。

しかも、混ぜて焼くだけのお菓子が多かったのに、久々のタルト~。
余計に楽しくなっちゃったのかも!(≧ω≦)。

今通っているパン教室のポイントが貯まっていて、しかもそのポイントは期限付きΣ(゚Д゚ υ) アリャ。
新規コース申し込みとかにしか使えないので、次は何を通おうか悩んでいます。

本当はパンのレパートリーを増やそうと思って、パンを習うつもりでいたけど、ケーキも久々に通いたくなってきちゃった。
う~ん、どうしよう・・・。

お金とも相談しないとね。


ランンキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。
プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード