パーティーバスケットとクレッセント

1464314923927.jpg

1464315072870.jpg
今回は、パーティーバスケットクレッセントを作りました。
パーティーバスケットは期間限定のメニューです(*^O^*)。

2種類連チャンで習ってきました。

1464314897095.jpg
最初に作ったのはパーティーバスケット。
まんまるに大きく焼きました。

中にはキッシュ生地を流し込んであります。
こんなパン、初めて!。

1464314953652.jpg
キッシュ生地の部分にはブロッコリーとアスパラガスがはいってて。

周りのまんまるプチパンの中には、な、なんと!。

1464315817778.jpg
1つ1つにチーズとウインナーが入っているんです(*≧∀≦*)。
すごいアイディア。

1464315384171.jpg
上にはチーズがたっぷりかかっています。

1464315765676.jpg
カットしていただきます~(*´ω`*)。

キッシュ部分美味しい~(≧∇≦)。
周りのパンもめちゃめちゃ美味しい((o(^∇^)o))。

このパン、作り方も簡単だし美味しいし。
絶対また作ります(^^)v。

1464315056931.jpg
クレッセントは今流行りのの塩パンみたいな感じ。
塩パンは塊(棒状)のバターを巻いていくけど、これは生地に溶かしバターを塗ってくるくるくる~っと巻いて成型します。

1464315137609.jpg
上部には粗塩。
溶かしバターを塗ってから焼いたので、つやつやな焦げ色でとっても美味しそう~(*´ω`*)。

1464315126759.jpg
焼いたら巻き目がはがれちゃった!。
ちゃんと巻き目を下にして焼いたはずなんだけどなぁ・・・(ーー;)。

見た目はちょっと失敗しちゃったけど、バターの風味がすごくしていてとっても美味しいですぅ~(*´▽`*)。
バターたっぷりでカロリーが気になるけど、やっぱりバターを使ったパンは美味しいです。

連チャンのレッスンはなかなかハード(´Д`)。
すべて手こねでこねているため、右手がめちゃめちゃ疲れます(>_<)。

でも楽しいから通います~。
美味しいパンがもっともっとたくさん焼けるようになりたいな( *´艸`)。


ランンキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。
プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード