あみあみチョコパン

IMG_7836.jpg
チョコパンが食べたくて、生地を三つ編みしたあみあみチョコパンを作りました。

IMG_7834.jpg
でもちょっと(かなり?)焦げちゃいました(T_T)。

お粉は準強力粉のtype-ER。久々に使った準強力粉^m^。
それに全粒粉を1割ほど混ぜて。
甜菜糖と自然塩も一緒入れて生地作り。
酵母は白神こだま酵母を使っています。

IMG_7827.jpg
あみあみ~。

IMG_7828.jpg
粉砂糖でおめかしして(´艸`*)。

IMG_7829.jpg
IMG_7830.jpg
たっぶり。

焼き上がり~\(^o^)/。
あああ、ちょっと焦げちゃった!。

IMG_7831.jpg
いやいや、ちょっと所じゃない(◎_◎;)。
かなりの焦げ焦げ。

IMG_7832.jpg
裏側まで焦げ焦げ。

IMG_7837.jpg
でも中はこんな感じでふわふわしています。
味はまあまあ。

IMG_7833.jpg
準強力粉を使っているにもかかわらず、準強力粉とは思えないふわふわ感。
まっ、それはそれで美味しかったのですが。

実は、本当はチョコチップの粒粒感を出したかったパンなのです。
でも、手抜きでホームベーカリーの自動投入機能を使ってチョコチップを入れたら、しっかり溶けてしまいました(T_T)。

チョコチップは冷え冷えで入れたのになぁ。

チョコ類を自動投入は×です(ーー;)。
確か前には同じ過ちを犯した気がする。

リベンジしないとね。

それと・・・、
ちょっと多忙につき暫くプラグ更新をお休みします

8月上旬には再開するつもりです。

再開したらまた遊びに来てくださいね。

よろしくお願いします。



ランキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。
プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード