ショコラコレクション

DSCN0399.jpg
ずっと楽しみにしていたレッスンに行ってきました~!。
いろいろなチョコを作る、ショコラコレクションです。
デコレーションが楽しみ~(^^)。

おおざっぱな性格だけど、何とか私でも出来ました\(^O^)/。
(アラは探さないで(汗))。

DSCN0401.jpg

DSCN0402.jpg
コフレ・ショコラ

DSCN0404.jpg

DSCN0408.jpg
オランジェット

DSCN0403.jpg
アマンドショコラ

DSCN0405.jpg
余ったチョコで(^m^)。

DSCN0407.jpg
口の中でとろけます~(*^^*)。

DSCN0406.jpg
お持ち帰りは保冷剤と一緒に。

今回でマスター(上級)クラスは終わりです。
いや~、難しかったです(><)。

10年以上前に通ってライセンスを取ったケーキコース。
昔とはメニューもすっかり変わってオシャレになり、細かい技もいっぱい。
なかなか大変でした(汗)。

つくづく自分のおおざっぱさを痛感しました(TT)。

こりゃあダメだ~、ということでもう一度基礎コースをやることにしました。
金銭面の関係で少しだけ・・・。

マスター→基礎・・・順番が逆になっちゃいましたが。

最近はパンばかりでお菓子作りはあんまりやっていなかったからなぁ。
やっぱりマメに作らないと出来なくなってしまいますね。

お菓子作りも頑張ります。


ランキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。
プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード