糖質オフの紅茶パン

DSCN0618.jpg
今流行り(もうちょっと遅い? ^^;)の糖質オフパンを作ってみました。
まっ、普段から雑穀パンを作っているので、特別って感じではないのですが。

DSCN0614.jpg
こんな本を見つけまして(^^)。

その本に載っていたゆる糖質オフ(オフ率38%)の基本生地をアレンジして、糖質オフの紅茶パンを作りました。

紅茶の茶葉をいつもの1.5倍入れて、中にはドライアップルも入れて。
香り高いアップル風味のパンに仕上げました(*^^*)。

レシピはドライイースト使用ですが、私は白神こだま酵母を使ってのパン作り。

DSCN0616.jpg
焼き上がり~。

DSCN0617.jpg
簡単に丸めただけ。
でも、このまんまる感がかわいくて好き(*^^*)。

DSCN0619.jpg
茶葉たっぷり~♪。

DSCN0620.jpg
ヒビが入っちゃったものも・・・。

DSCN0621.jpg
ふんわり美味しいですぅ~(*´ω`*)。
香り高し!。

でも、普段から雑穀や全粒粉を2割くらい混ぜたパンを作っているので、糖質オフパンと言われても全然違和感がなかったです(^^;。
我が家の場合で糖質オフパンを作るなら、初心者向けのゆる糖質オフパンではなく、しっかり糖質オフパンでも良かったな。

次は80%糖質オフパンに挑戦してみよう!(^^)。


ランキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード