台湾旅行・その8(お土産編)

お土産も買いました~\(^o^)/。
今回は予算少なめなので少なめですけどね(^_^;)。

IMG_9760.jpg
台湾製のパック♪。
日本よりちょい安め。

IMG_9761.jpg
森永の台湾工場で作られたハイチュウ、台湾限定味のベビースターラーメン、牛肉麺のインスタントラーメン、魯肉飯の缶詰。
やっぱり台湾ならでは、のモノを買わないと!(笑)。

IMG_9763.jpg
パイナップルケーキは前回同様食べ比べをしたくて、今回もいろいろなお店で買いました(*^ω^*)。

IMG_9762.jpg
まずはここ、「微熱山丘」。
なんとバック付き♪。 これもまたカワイイ(*^_^*)。

DSCN0337.jpg
やっぱりここのパイナップルケーキが1番好きっ(≧ω≦)。

DSCN0336.jpg
パイナップルの食感も残っていて、甘みだけではなく酸味もあり、そのバランスがすごくいいんです。
外側のクッキーはバターの風味も感じられて、そのまま食べても美味しいです。

DSCN0338.jpg
「一番屋」。
お茶屋さんだけどパイナップルケーキもあります。
日本語も通じます。

DSCN0339.jpg
甘さと酸味のバランスが良くって美味しいです~。
真四角の形もカワイイ。

DSCN0340.jpg
「糖村」。

DSCN0341.jpg
口コミは良かったのですが、私にはちょっと好みの味ではありませんでした(;o;)。

ここはヌガーの方が美味しかったな。
特にいちご味のヌガー、美味しかったぁ~(*^。^*)。

DSCN0387.jpg
米粉のパイナップルケーキ。
帰りの空港で買いました。
試食したら美味しかったから(^^)。

DSCN0388.jpg
生地はあっさり味のさくっとした食感。
パイナップル餡も美味しかったです。

「李製餅家」。
ここも前回も行ったお店。
安価で美味しいからバラミキ用のお土産として外せないです(^^)。

生地はホロホロっと崩れる感じの食感。
パイナップル餡は甘すぎすあっさりめ。
私は好きです(*^。^*)。

でも、写真撮り忘れちゃった(T_T)。

IMG_9765.jpg
らくがんとマカロン。
空港で購入。
らくがんは九份のお茶屋さんでお茶菓子として出されて絶対買いたかったお菓子。

DSCN0454.jpg
空港で買ったモノは味が4種類。ただ、あんまり美味しくなかったです(T_T)。
お茶屋で買えたら買えば良かったな。

マカロンは間にヌガーが挟んであります。
空港で見つけ衝動買い(笑)。
でもすごく美味しかったので買って正解でした!。

IMG_9766.jpg
台湾茶。
空港やお茶屋さんで購入しました。
いろいろ買っちゃった。
台湾茶、大好きです。

ドライフルーツも買いました。
前回買えなかったので、今回は張り切って沢山購入(笑)。

IMG_9768.jpg
「點子食品」
ドライフルーツの種類がすっごく沢山あって、しかもどれも試食させてくれて。
試食したものは全て美味しかったので、どれを買うかすごく悩みました(^_^;)。

小さくまとめられたお茶もあり、お土産にぴったり。

IMG_9769.jpg
「百勝堂薬行」
やっぱりここも試食されてくれて。
どれも美味しくて迷ってしまいます。
ここは自宅用に大量購入(笑)。

マンゴーはもちろん美味しいけど、私はいちごが大好きっっ(≧▽≦)。
添加物を使っていないので色はくすんでいるけど、いちごそのままって感じでとにかく美味しい~。
お菓子作りに使いたいので多めに買ったけど、美味しくてついついそのまま食べちゃう(>_<)。
もっと買ってくれば良かった・・・。

IMG_9770.jpg
ペットボトルジュースやお茶。
一番左側のミルクティー、コンビニで買ったのですがこれがすごく美味しくて、お姉ちゃんは大人買いをしてスーツケースに詰めて持って帰ってきました(笑)。

IMG_9772.jpg
大好きな台湾ビール♪。

IMG_9773.jpg
「阿原」
高級石鹸。
でも買っちゃった(*^。^*)。石鹸大好き~。

IMG_9774.jpg
台湾限定柄のマスキングテープ。
買いたかったけど買えなくて、帰りの空港で慌てて買いました。
買えて良かったぁ~(*^_^*)。カワイイですっ。

台湾は食べ物だけではなく、お土産も魅力的なモノばかり(*´▽`*)。
また行きたいです。

台湾、大大大好き~っっっ(≧▽≦)。


ランキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メリークリスマス

素晴らしい記事ですね! 写真と文章を見た後、台湾に対して異なる見方があります。 reimiyaさんは台湾にすきになって、よかったです!!  今日はクリスマスイブです。 メリークリスマス~

コメントありがとうございます。

Asakoさん、コメントありがとうございます。
早速blogを見てくださったんですね!。嬉しいです(*^^*)。
台湾は本当に大好きで、行けば行くほどますます好きになってしまいます。また行きたいです。
よかったらまたblogに遊びに来てくださいね。
プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード