ほうれん草とチーズのパン

DSCN1726.jpg
ほうれん草生地の中にチーズをたっぷり入れた、ほうれん草とチーズのパンを作りました。
今回は時間がなかったので白神こだま酵母で作りました。

しかも、あると思っていたほうれん草パウダーが殆ど残っていなくて(>_<)。
量ったら1gしかなかった(T_T)。
ほうれん草自体もなかったので、仕方なく1gだけ入れました。

なので、生地の色はほんのり、というかなんとなく緑色って感じ(ToT)。
気持ちだけほうれん草パンってことで(^_^;)。

DSCN1720.jpg
その分チーズはたっぷりにしました~\(^o^)/。

強力粉は春よ恋100%に全粒粉を混ぜたモノ。
それに甜菜糖と自然塩、ショートニングを入れてホームベーカリーでこねこね。

DSCN1721.jpg
一次発酵→ベンチタイム→二次発酵。

DSCN1722.jpg
二次発酵後。

DSCN1723.jpg
上にもたっぷりチーズをかけてガスオーブンにて焼成。

DSCN1725.jpg
焼き上がり~。
やっぱり生地はほんのり緑色。
ほうれん草感はありません(>_<)。

DSCN1728.jpg
でも見た目はなかなかいい感じで美味しそう~。

DSCN1727.jpg
チーズもたっぷりだし。

DSCN1729.jpg
イソギンジャクみたいな形のもあったりして(^^;)。

DSCN1732.jpg
中はこんな感じ。
結構チーズを入れたつもりだったけど、もっと入れても良かったかな。

今回はほうれん草感がなくてちょっと残念でした(T_T)。
ほうれん草パウダー、我が家では必需品の1つ。
野菜が高い時はすごく便利。

また買ってこないと。


ランキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード