今シーズン2回目のスキーと桔梗信玄プリン♪

DSCN1710.jpg
今シーズン2回目のスキーに行ってきました\(^o^)/。
場所は前回同様シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳。
前売りチケットを購入済みなので。

DSCN1711.jpg
今回も天気に恵まれました(^^)。
しかも暖かい。
ユニクロの超極暖を着ていったら汗をかいちゃったくらい!。

DSCN1712.jpg
あまりに暖かくて午後には雪が溶け出して重たかったです。
でも、前回のアイスバーンよりは全然良いです。

DSCN1707.jpg
弟くん、前回よりもすいすいすい~っと滑っていました。
ウエーブやジャンプもすいすいすい~。
子供はのみ込みが早いです。

DSCN1717.jpg
夫くんと弟くん、仲良しリフト(^^)。

DSCN1716.jpg
お昼は前回同様カレーバイキング。
またまたたっぷり食べちゃいました(笑)。

DSCN1715.jpg弟くん。

DSCN1714.jpg
私。
私が一番食べてるかも(^_^;)。

お姉ちゃんはプチトマトばかり食べてた。
カレーバイキングなのに。

今回は「デザートメーカー」という、自分でケーキをデコレーションし放題をやるつもりでいましたが、なんと!土曜日しかやっていないことが直前に判明!!。
ちゃんと調べておけば良かった(ToT)。

DSCN1719.jpg
その代わり、ケーキセット無料券があったのでケーキを食べました。
どちらもとっても美味しかったです。

お昼ご飯を食べ過ぎたので、夕飯はコンビニで簡単に済ませ、いつもの温泉に入ってから無事に帰宅しました。
今回も楽しかったです(^^)。

今シーズンはもう1回スキーに行きたいけど、こう暖かいともう無理かも・・・。
もっと遠くに行けばいいんだけど、お姉ちゃんは寒がりでお昼くらいまでしか滑らないことが多いのでどうしても近場になってしまって。

何とかもう1回行ければいいんだけど・・・。

************************************::

こんなの見つけちゃいました\(^o^)/。


ランキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。


DSCN1730.jpg
行きに寄ったSAでこんなのを見つけちゃいました!。
桔梗信玄プリン!!。

あの「信玄餅」で有名な桔梗屋さんのお菓子です。
初めて見ました。

信玄餅大好きな私。
これは買わなくては(笑)。

でも、下り車線側のSAしか売っていないとのことだったので、帰りに上り車線側に車を止めて歩いて下り車線側に行きgetしてきました。

そうまでして欲しかったの( *´艸`)。

DSCN1731.jpg
中はこんな感じ。
黒蜜が入っていて。

DSCN1763.jpg
その下にスプーンが入っています。

DSCN1765.jpg
添付されていた黒蜜をかけていただきます。

で、食べてみたところ・・・。

なにこれ!!!。
めちゃめちゃ美味しい~っっっっっ(≧▽≦)。

黄な粉風味のプリン自体がとにかくすごく美味しくて、そこに黒蜜が合わさると・・・

もうサイコーに味!!。

まさに信玄餅です。
あの味です。

プリンもすっごくなめらかで、甘さもちょうどいい。

わざわざ上り車線まで行った甲斐がありました\(^o^)/。
本当に美味しかったです。

また絶対買います、桔梗信玄プリン。

どうやら他にも信玄餅関連のお菓子があるみたい。
信玄餅ソフトクリームやクレープは食べたことがあるけど、他にもいろいろ。

こんなに美味しいなら全部食べてみたいなぁ~(*´ω`*)。

ぶどう狩りの帰りにでも本社工場に寄っていろいろ食べてみよう~っと。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード