ペッパーロングとワッフルクリームサンド

パン教室に行ってきました。
今は1つのコースしか通っていないので月に1度のペース。
なので、1ヶ月振り(^^;)。

DSCN1771.jpg
今回の2種類のパンを作ってきました。
粗挽きこしょうをたっぷり混ぜ込んだ生地でウインナーを包んだ、ペッパーロングと、

DSCN1778.jpg
ココア生地のワッフルにたっぷりのクリームをサンドした、ワッフルクリームサンドです。
どちらもドライイーストを使っています。

DSCN1785.jpg
お粉は強力粉と薄力粉を使っているので、ちょっぴりフランスパン生地風。
でも、そんなに硬くはありません。

DSCN1770.jpg
ウインナーを並べてロングパンにしてあります。

DSCN1773.jpg
こしょうたっぷり。
子供達、大丈夫かな?。

DSCN1784.jpg
ちょっぴりピリ辛ですが、子供達も大丈夫でした(^^)。
食べやすくて美味しかったです。

DSCN1768.jpg
ワッフルクリームサンドは生地はブリュッセル風。
イーストで発酵させた生地です。

DSCN1769.jpg
クリームたっぷり( *´艸`)。

DSCN1774.jpg
ちょっと欲張りすぎ?。

DSCN1779.jpg
横からもはみ出しちゃいました(^^;)。

DSCN1776.jpg
クリームはカスタードにクリームチーズを混ぜたモノ。
それにラズベリーが入っています。

DSCN1780.jpg
美味ししい~っっ(≧▽≦)。
特にこのクリーム、すっごくすっごく美味しいです♪。

ワッフルは家でも何回か作ったことがあるけど、ザラメを散らしてそのまま食べるタイプしか作ったことがなくて。
しかも、お粉はクオカさんのミックス粉を使っているし。

いつも作るワッフルもとっても美味しいけど、今回のクリームサンドのワッフルも美味しかったです。
簡単だし家でもすぐ作れそう。

ここ最近はすっと食器棚にしまい込んでいるワッフルメーカー。
久々に出してみようかな(笑)。


ランキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード