黒糖とナッツのカンパーニュとバーベキュー

DSCN2185.jpg
久々にカンパーニュを作りました。
ナッツがいっぱい入った、黒糖とナッツのカンパーニュ
太田幸子さんのレシピです。

お粉は準強力粉ではなく春よ恋なので弟くんでまて食べやすい感じです。
黒糖を使ったパンやお菓子、大好きなんです(*´▽`*)。

DSC_0605.jpg
一次発酵中~。

DSCN2179.jpg
一次発酵後。

DSCN2180.jpg
ぷっくりです♪。

DSCN2181.jpg
型に入れて二次発酵。

DSCN2182.jpg
二次発酵後。

DSCN2183.jpg
クープを十字に入れて、ガスオーブンにて焼成。

DSCN2184.jpg
焼き上がり~♪。

DSCN2186.jpg
まん丸くてカワイイ(*^^*)。

DSCN2187.jpg
クープもちゃんと開きました。

DSCN2188.jpg
ナッツも見えます。

DSCN2191.jpg
早速カットして。

DSCN2192.jpg
美味しそう~。

DSCN2193.jpg
ほんのり甘い生地とナッツがとっても合います。
すっごく美味しいです(*´▽`*)。

このカンパーニュは何度作っても本当に美味しくて大好きです。
また作ろう~っと(^m^)。

***********************************::

GW中は・・・。





ランキングに参加しています。
隣のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです(*´▽`*)。
宜しくお願いします。


GW中、どこにも出掛ける予定もなかったので、庭先でバーベキューをしました\(^o^)/。
肉大好きな子供達は大喜び(笑)。

私も肉好き好き~( *´艸`)。

DSCN2195.jpg
炭からおこして。
この炭、1つ1つが大き過ぎて火力か弱くていまいち・・・だそう←夫くん談。

DSCN2196.jpg
お肉だけではなく、やっぱり野菜もね。

DSCN2200.jpg
今回は海鮮も。
エビも好き好き~(*^。^*)。

DSCN2201.jpg
ホタテも!。
今回のバーベキューは豪華だな(笑)。

DSCN2199.jpg
弟くんと曾おばあちゃん。
仲良しです(^^)。

DSCN2197.jpg
雲一つないいい天気~。

DSCN2198.jpg
風もいい感じ。
鯉のぼりが元気に泳いでいます。

久々のバーベキュー。
お酒も飲んで、気分の良し、お腹も良し!、で楽しかったです。

次の開催は夏休みかな?。
暑そうです・・・(ーー;)。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
一男一女のハハです。今はお菓子作りやパン作りにハマっています(^^)が、基本的に家事は苦手(~_~;)。 スキーやオートバイも大好きですっっ。 出来るだけ身体に優しい材料を使ってお菓子やパンを作るようにしています(*^_^*)。 ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード